2011年08月30日

2011/8/28:練習報告♪

こんにちは。
音パリのアフロン1号です。

先週末、練習ありました。

8/28(日)9:00-12:00
箕面東にて
合奏曲目:キャンディード序曲


ちょっと逃げてしまいがちのキャンディードです。
相変わらずの難しさです。簡単に道に迷います。

この曲はとにかくもっとしっかり個人練習をしておかなきゃだめなんじゃないかなーと思いました。

楽譜をなぞるだけじゃなくてもっと表現していかなきゃとか、
フレーズ感をもっと大事にとか、
音の立ち上がりをもっと意識してとか、
いろいろ言われていることはありますし、それはとても大事なことです。

でも、楽譜が読めてない段階だと、その大事なことが全然追いつかないふらふら
合奏っていうのはそういう大事なことを作り上げる時間なのに、
これではもったいないなーと思いますバッド(下向き矢印)

もちろん他人事ではありません!
こんな風に言っている私もTimp音かえ間に合ってませんあせあせ(飛び散る汗)

音源をよく聴いて、合奏の時までに最低限の状態を作っていけるようにしたいですねっ。


次回もキャンディードの合奏の予定です。

回を重ねるごとに少しずつ積み上げてよくしていきたいですグッド(上向き矢印)

posted by 北千里高校OB・OG吹奏楽団 at 14:18| 大阪 ☁| Comment(0) | 練習日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。