2010年11月07日

11/6練習報告♪

は〜早いもので、もう11月ですね〜ドコモ提供
そりゃ寒いわ〜そりゃ風邪もひくわ〜ふらふら

こんばんわかわいい企画係の者です手(チョキ)

さっそく昨日の練習報告でするんるん
昨日は2部の曲と、もう1曲練習しましたexclamation

練習 030.jpg

どちらも、曲の勢いやテンションを最後まで持続させようってゆうのと、
あとはリズムが揺れないように、ってゆうのと、
雑な音を出さないように、という注意点がありました。

演奏会まであと2ヶ月半手(チョキ)
お客様に来てよかったぴかぴか(新しい)と思って頂けるように
まだまだ頑張りましょう〜手(グー)グッド(上向き矢印)

来週14日にも練習があります晴れ
その練習後には団員の親睦を深めるためのボーリング大会があります野球ー(長音記号2)サッカーグッド(上向き矢印)
チーム対抗でプレゼント景品プレゼントもあるので盛り上がること間違いなしわーい(嬉しい顔)黒ハート
楽しみ〜ドコモポイントハートたち(複数ハート)

ちなみに昨日は副団長のアフロン先輩が誕生日でしたバースデーぴかぴか(新しい)
サプライズでお祝いしましたひらめき目リボン

練習 031.jpg

これからもっともっと寒くなる雪ので、みなさん風邪には注意しましょ〜うダッシュ(走り出すさま)

…今日は写真撮り忘れて、ビデオの画像をデジカメで撮った写真やから、汚くてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

posted by 北千里高校OB・OG吹奏楽団 at 18:51| 大阪 ☁| Comment(0) | 練習日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

♪10月17日練習報告♪

いっぺんに2回分ですいませ〜んふらふら
再び企画係の者ですわーい(嬉しい顔)
昨日も練習がありましたるんるん昨日は先生合奏ではなかったので、ポップス2曲を丁寧に合わせていきました。
まず登場したのがコイツ目ひらめき
101017_1644~0001.jpg

デカっダッシュ(走り出すさま)

びっくりしました。隣に携帯置いて比べてみたんですが、大きさわかります?
今日はコイツが大活躍ドコモポイントぴかぴか(新しい)
インザムードはみんな聞いたことのある曲なので、なんとなくでリズムが甘くなってしまいがち…
それを、テンポを落として、確実なリズムで当てはめていく練習をしました。
今日練習出た人と、出てない人とではカナリ差が開いてしまったんじゃないかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
最初は慣れないし、走りがちなリズムの並びだったりして、みんなもうどんどん走る、転ぶ、でバラバラ。笑
でも何度もやっているうちに慣れてきて、最初よりは揃うようになっていきました。
まだ完璧ではないですけどね手(パー)
とっても有意義な練習でしたグッド(上向き矢印)

もう一曲のジャパグラは、メドレーの曲が変わるごとにテンポが切り替わるので、まずそこで戸惑わない練習をしました。他にも色々合わせて…(私ほぼ休みでどんなんしてたか忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
この曲も楽しい曲なので、本番までもっともっと楽しく作っていけたらいいなぁと思いまするんるん

楽譜越しの合奏風景↓
101017_1614~0001.jpg

そんなこの日の参加人数は〜
Cl:1
B.Cl:1
Fl:3
Sax:A:2
  B:1
Tp:6(うち一人指揮者)
Hr:1
Perc:5
でしたかわいい

あ〜いろんなことしなあかんくてリボンテンテコマイマイリボンですが、
あと3ヶ月と少し。頑張るぞーーーパンチexclamation×2
posted by 北千里高校OB・OG吹奏楽団 at 14:53| 大阪 ☁| Comment(0) | 練習日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪10月10日練習報告♪

またしても遅〜くなりましたが、10月10日の練習報告です黒ハート
この日は、先生の合奏で、オリジナルステージの2曲を合奏しましたねるんるん
そのうちの一曲「ジュビリー序曲」は、変拍子で、でもそこがおもしろい、やりがいのある曲です手(グー)
もう一曲の「タイムトゥセイグッバイ」なんですが、アレンジがなかなかドコモポイント個性的
ドコモポイントで、やり切れるように…ボレロ?ドリオ?なんやっけ?…猫
それを自分たちの物にして、演奏できるようにっと思います。

演奏会までまだまだ日があるようで、実はない時計がく〜(落胆した顔)
曲数も多いので、1曲あたりの合奏回数がだいぶ少ないようです…大丈夫か〜?ダッシュ(走り出すさま)
一回一回の合奏を無駄にしないように、下準備をしっかりして合奏に望もうと、改めて思っている所存でございます手(グー)ぴかぴか(新しい)

この日出席のメンバーは、

Cl:3
B.Cl:1
Fl:2
Sax:A:3
   B:1
Tp:5
Hr:1
Tuba:2
Perc:5
でしたかわいい

今回は写真を撮り忘れているので、この日配られたデモ音源のCDを音楽

101018_0912~0001.jpg

原曲も色々と入れてくれていて、とっても参考になる音源ですexclamationぴかぴか(新しい)
みんなちゃんと聞いてきてくれてるのかなぁ〜???聞いてきてよ〜CDグッド(上向き矢印)
posted by 北千里高校OB・OG吹奏楽団 at 09:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 練習日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

