2011年07月07日

アンサンブルコンサート2011

こんばんは。
音パリのアフロン1号です。

またまた放置してしまいましたっ!

こりゃもう月1回更新と割り切った方がいいような。。。
いや、なるべくがんばります(>_<)!


6月は「アンサンブルコンサート」で幕をあけました。

団内でアンサンブルをいくつか組んで各自練習して、
発表しあうというものです。

これがどの団体も演出や衣装で工夫してみたり、
曲目が親しみやすかったり、
逆にシュールすぎたり、
毎度驚きがあって楽しいです(^-^)


今年の演目は以下のとおりでした。

1.金管アンサンブル
『THREE DANCES』

2.木管アンサンブル
『人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城より)』

3.ホルンアンサンブル
『峠の我が家』『Tripperiesより』

4.ポコ太(Perc)アンサンブル
『クロマニヨンの夜遊び〜校歌〜狩猟民族ところかまわずYES』

5.フルートアンサンブル
『想い出は銀の笛より2・4・5楽章』

6.トランペットアンサンブル
『トランペット四重奏のためのソナチネ?』

7.ハンドベルアンサンブル
『魔女のけ姫をのせて〜神々のジダンダ〜』


今年は特にどの団体もクオリティ高かったですね!
聴いててとても楽しかったです。

団内アンサンブルコンサートももう5年目、だったはず。
やっぱり年々レベルアップしてるんですね。
感動。


演奏を披露した後は、恒例のゲーム大会!
今年は「シャウトゲーム」と「ビンゴゲーム」でした。

今年もまた心くすぐる景品たちでよかったです。
チーム対抗のゲームもあるので、
自然とみんな仲良くなれるのもいいですね。


アンサンブルコンサートが終わった後は、
北千里へ移動して打ち上げ!

Percはビデオチェックしながらのマジ反省会でしたが(笑)、
おいしくお料理いただきましたぴかぴか(新しい)


いやー今年も本当楽しかったるんるんアンサンブル!
来年はどんなことをやろうか、今からとても楽しみです(^-^*)

posted by 北千里高校OB・OG吹奏楽団 at 21:44| 大阪 ☁| Comment(0) | イベント報告♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

1/23:第7回定期演奏会本番!

こんばんは。
副団長のアフロン1号です。

いつもいつも企画係にココの更新を任せっぱなしにしていたので、
たまには私が更新しようかな。

絵文字とか使うのが下手なので、
いつもより地味かもしれませんが。。。
がく〜(落胆した顔)


先日、1/23(日)、
第7回定期演奏会の本番の日でしたぴかぴか(新しい)

この日のために、約1年かけて準備してきました。

演奏曲目は以下のとおり↓↓↓

【第1部】
1.ジャパニーズ・グラフィティ15〜アニメヒロインメドレー〜
2.イン・ザ・ムード
3.美女と野獣メドレー

【第2部】
♪お楽しみ抽選会♪
北千里高校OB・OGバンド オリジナルマーチセレクション
〜ラデツキー行進曲〜ワシントン・ポスト〜ゲバゲバ90分〜

【第3部】
1.ジュビリー序曲
2.タイム・トゥ・セイ・グッバイ
3.吹奏楽のための第六組曲(A.リード)


第1部はポップスステージなので、
スタンドプレーとか、照明の演出とか、
見た目にも華やかなステージでした。

スタンドプレー、どうなることかと思ったけど・・・
なんとかどのパートも楽しげに完成してくれてほっとしましたるんるん


第2部は、毎年恒例抽選会ステージぴかぴか(新しい)
今年も企画係「ぉ」の司会のもと、アフロがお客様へプレゼントをお届けしましたひらめき
今年は誰も靭帯損傷せず・・・(笑)

その後は、マーチ3曲をドラムマーチで挟んだスペシャルメドレーるんるん
練習不足に苦しみましたが、これがなかなか好評でうれしかったです(^^)


第3部はオリジナルステージ
団員一同それぞれ思い入れのある曲ばかりで、
練習にも力を入れてきました。

華々しいファンファーレではじまるジュビリー序曲も、
しっとりと聴かせるタイム・トゥ・セイ・グッバイも、
マーチやったりハロウィンやったり阿波踊りやったりごっちゃごちゃな第六組曲も、
どれも楽しんで演奏できたんじゃないかなぁと思っています。

たった6小節のために借りたウィンドマシーン
写真とっとけばよかったなぁ・・・(笑)


アンコールでは「宝島」を演奏しました!
やっぱアンコールはノリノリで終わりたい黒ハート


・・・というような演奏会でした!

演奏者本人としてはとっても楽しめた演奏会だったので、
お客様にもその楽しさが伝わっていることを祈ります(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

そしてまた今年も次の第8回定期演奏会に向けてがんばっていきたいと思います!!


第8回定期演奏会
日時:2011年12月17日(土)の夜
箕面グリーンホールにて


ぜひご来場くださいますようお願い申し上げます♪

posted by 北千里高校OB・OG吹奏楽団 at 21:39| 大阪 ☀| Comment(2) | イベント報告♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

♪7月11日♪コンサート&音楽祭♪

めっっっっっっっっっっっっっっちゃ遅くなりましたが、
7月11日に出演させていただいたイベントの報告ですダッシュ(走り出すさま)

午前中は、ステキなマンションのミニコンサートに参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)
今回は場所の都合もあり、アンサンブル4団体で出演しましたるんるん

写真全然撮れてないんやけど、打楽器3重奏だけはたくさんある↓笑
0423.24 028.jpg
アフロン一号が「モー」って牛のモノマネしてるドコモ提供

他には、Tp4重奏と、ハンドベル8重奏と、金管5重奏でした手(パー)

マンションに住んでらっしゃる小さなお子さんから、いろんな世代の方達がたくさん聞きに来て下さっていて、
とってもアットホームなコンサートでしたぴかぴか(新しい)
いいマンションやな〜住みたいな〜と思いながら会場を後にしました〜ダッシュ(走り出すさま)

そして、午後は、我らがホーム北千里駅での音楽祭に参加でするんるん
地元の中学校や、リコーダーアンサンブル、弦楽の方など、いろんな団体の方が出演される中、私たちも3曲演奏させていただきましたわーい(嬉しい顔)

こちらもお客様満員で、楽しんで演奏させていただきましたかわいいぴかぴか(新しい)

こっちは写真撮り忘れ〜というかみんなステージの上にいるから無理〜(笑)
唯一あるのが、控え室で待機中の打楽器達〜↓
0423.24 041.jpg
奥の方で打楽器のメンバーも待機中猫

今回は打ち上げとかはせずに、夕方4時とか5時とかにサクッと解散手(パー)
途中から雨も降っちゃって、やっぱり雨女バンドだなぁ〜と思いつつ雨

みんなお疲れ様でした〜グッド(上向き矢印)特に打楽器の搬入など手伝ってくれたメンバー!ありがとうございました〜めっちゃ暑かったねあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで、年度前半のイベントは終わり、いよいよ後半は1月の定期演奏会に向けて発進〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

曲も決まって来て、9月には先生合奏もあるので、先生に見てもらうまでにある程度ちゃんとした状態で臨みたいパンチ
ので、頑張りましょう演劇ダッシュ(走り出すさま)

8月には花火大会をやりますのでお楽しみに〜ハートたち(複数ハート)
posted by 北千里高校OB・OG吹奏楽団 at 13:19| 大阪 ☀| Comment(0) | イベント報告♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

