2011年02月19日

2011/2/12:第1回選曲会議

おはようございます。
副団長のアフロン1号です。

前回ご案内した第8回定期演奏会に向けて、
早くも選曲会議が始まりました!

今回はその第1回目の報告です♪


(1)P1020466.jpg

今回の選曲会議は、メイン曲選びぴかぴか(新しい)

とにかくひたすらメインをとれるような大曲を聴き、
候補をしぼっていきます。

これが、ほんまに悩みますがく〜(落胆した顔)

どれもこれも団員が「やりたい!」と思って出している曲なので、
当然ながらどれも黒ハートいい曲黒ハートなわけです。

みんなしぼれないなぁーという空気の中、
なんとか8曲にまで絞りましたっ。

次回第2回選曲会議でメイン決定予定ですわーい(嬉しい顔)るんるん

決定したら都度、こちらでご報告していきますね〜ハートたち(複数ハート)


【おまけ】

選曲会議はこんなかんじでお菓子とか食べながらゆるゆるとやってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

(2)P1020467.jpg
posted by 北千里高校OB・OG吹奏楽団 at 07:34| 大阪 ☀| Comment(0) | 選曲会議♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

1/23:第7回定期演奏会本番!

こんばんは。
副団長のアフロン1号です。

いつもいつも企画係にココの更新を任せっぱなしにしていたので、
たまには私が更新しようかな。

絵文字とか使うのが下手なので、
いつもより地味かもしれませんが。。。
がく〜(落胆した顔)


先日、1/23(日)、
第7回定期演奏会の本番の日でしたぴかぴか(新しい)

この日のために、約1年かけて準備してきました。

演奏曲目は以下のとおり↓↓↓

【第1部】
1.ジャパニーズ・グラフィティ15〜アニメヒロインメドレー〜
2.イン・ザ・ムード
3.美女と野獣メドレー

【第2部】
♪お楽しみ抽選会♪
北千里高校OB・OGバンド オリジナルマーチセレクション
〜ラデツキー行進曲〜ワシントン・ポスト〜ゲバゲバ90分〜

【第3部】
1.ジュビリー序曲
2.タイム・トゥ・セイ・グッバイ
3.吹奏楽のための第六組曲(A.リード)


第1部はポップスステージなので、
スタンドプレーとか、照明の演出とか、
見た目にも華やかなステージでした。

スタンドプレー、どうなることかと思ったけど・・・
なんとかどのパートも楽しげに完成してくれてほっとしましたるんるん


第2部は、毎年恒例抽選会ステージぴかぴか(新しい)
今年も企画係「ぉ」の司会のもと、アフロがお客様へプレゼントをお届けしましたひらめき
今年は誰も靭帯損傷せず・・・(笑)

その後は、マーチ3曲をドラムマーチで挟んだスペシャルメドレーるんるん
練習不足に苦しみましたが、これがなかなか好評でうれしかったです(^^)


第3部はオリジナルステージ
団員一同それぞれ思い入れのある曲ばかりで、
練習にも力を入れてきました。

華々しいファンファーレではじまるジュビリー序曲も、
しっとりと聴かせるタイム・トゥ・セイ・グッバイも、
マーチやったりハロウィンやったり阿波踊りやったりごっちゃごちゃな第六組曲も、
どれも楽しんで演奏できたんじゃないかなぁと思っています。

たった6小節のために借りたウィンドマシーン
写真とっとけばよかったなぁ・・・(笑)


アンコールでは「宝島」を演奏しました!
やっぱアンコールはノリノリで終わりたい黒ハート


・・・というような演奏会でした!

演奏者本人としてはとっても楽しめた演奏会だったので、
お客様にもその楽しさが伝わっていることを祈ります(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

そしてまた今年も次の第8回定期演奏会に向けてがんばっていきたいと思います!!


第8回定期演奏会
日時:2011年12月17日(土)の夜
箕面グリーンホールにて


ぜひご来場くださいますようお願い申し上げます♪

posted by 北千里高校OB・OG吹奏楽団 at 21:39| 大阪 ☀| Comment(2) | イベント報告♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

12/18&19 練習報告♪

さてさて、すっかり冬になってしまいましたね。

そんな中も、OBバンドでは一生懸命練習をしておりまするんるん

雪18日の練習〜演劇
Cl:6
B.Cl:1
Fl:4
Ob:1
Sax:A:1
Tp:2
Hr:2
Tb:1
Bass:1
Perc:6
でした!

HI3H00010001.jpg

やっぱりバスパートがいると安心感ドコモポイント
クラの出席率もここ最近上がってて嬉しいですハートたち(複数ハート)


リボン19日の練習〜ビール
この日は午前中は北千里高校で、午後は箕面で分奏でした犬
この日は人数メモるの忘れました〜あせあせ(飛び散る汗)

HI3H0002.jpg
先生合奏でポップス全曲やりましたぴかぴか(新しい)

もうすぐ本番1ヶ月前やのに、決まっていないことがもろもろと…
まぁ主に私の仕事ですが。。笑がく〜(落胆した顔)

やばいよね、ヤバイ。
でも楽しい演奏会にするために頑張りますよ〜グッド(上向き矢印)

あっという間に今年も終わり。
年内の練習もあと一回です手(グー)
posted by 北千里高校OB・OG吹奏楽団 at 13:34| 大阪 ☔| Comment(0) | 練習日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

